yoginiaのRYT200(4期)の受講にご興味のある方はこちらをご覧下さい☆

 

【講座開始から今まで、自分の中でどのような変化や成長がありましたか?】

◆スタート時点でかなりの方向変換をしたので
ヨガに集中して向き合える時間を持つことができ幸せです。

時間の拘束や背負ってたものから解放され
心も身体も凝り固まってたのがよくわかりました!

自分軸で生きることの
心地良さ、心の声や身体の声を聴いてあげれる余裕ができ
「今を生きてる」って感じます♪

◆講座が始まってから早、半年が過ぎました。
ずっとずっと足を踏み入れたかった場所でしたから、毎回片道1時間をかけて行ってますが、行きも帰りもルンルンの日もあれば、魂の深い部分を使った日は帰りの1時間をかけて、自分対話をしながら確認したり、新たに自分の心の声に気付いたり。
この講座に、関わる時は、本気だし真剣なわたしがいて、それをわたしは心から喜んでいると感じています。
そして講師のお二人はもちろん、2期、3期の講座生のみなさんとの語りあいが刺激にもなり、何よりも心地よさを感じ癒されていてとても有難いです。

ヨギニアに出会えた事全てが、これからの私の財産になるだろうなと感じています。

変化はたくさんありますが、1番は自分の事をどんどん好きになっている事と、否定する事が減り、断然に肯定する事の方が増えましたね。
自己犠牲でずっと生きてきてた事に感謝もしますし、これからはもっと自分を愛していきたいと凄く思います。
インプットする事が多く、頭の中がぐちゃぐちゃするんじゃないかと心配してましたが、意外とスッと入ってきてるなと気づいた時に、やっぱりこの講座を受ける事もヨギニアに足を踏み入れる事も全て必然だったんだろうと最近思います。

◆シンプルにもっと楽に楽しく生きられるようになりました。
今まで学んできたことと擦り合わせつつ、ヨガの知識はもちろん毎回自分の中に落とし込んでいきながら、さらに自分の心にも向き合う時間になり、生き方にも大きく変化がありました。

今まではヨガをしながらも、講師としていい生き方をしなければとか、練習しなければと自分を縛っていたところもあって、そのマインドと闘う毎日でした。
私が以前に受けていたヨガの研修は講師はこうであるべきというものがあり、厳しくご指導を受けていたことも沢山ありました。それから自然と自分に厳しくなったり、自分を許すことも難しかったのですが、この講座で、毎回あやか先生や同じようなエネルギーをもつ同期の皆さんと沢山のことを学びシェアするなかで、自由に生きていいんだ。。と、自分らしく過ごせるきっかけになり、身体も心も軽くなった気がします。
あやか先生のいつもおっしゃる「死ぬこと以外はどうにでもなる」
この言葉が心にすうっと入って、それからいつでも心がざわつく出来事が起こっても、穏やかに気にせず生きられています。
本当にありがとうございます。

 

【残り2ヶ月、卒業のときにどうなっていたいですか?
残りの期間でもう少し学びを深めたいと思う分野があれば教えて下さい。】

◆年末にシニアヨガの資格も取得予定なので
幅広い年齢層に向けてヨガをすることの
心地良さを伝えたいです!

アジャスト方法を
もう少し深め練習したいです!

卒業するのは寂しすぎ。
残りの時間もよろしくお願いします。

◆想像してみたんだけど、わたしはめちゃくちゃ笑ってるww
初め自分の事を紹介した時に、いろいろある中の一つに「自分の笑顔が嫌い」と確か書いていたと思うんだけど、今はとても笑う事が好きで、笑ってる自分が大好きになりました。
これって凄い事だと自分で思うよ。
2ヶ月後、まだまだ勉強し足りないし、覚えなきゃいけない事も、実践しなきゃいけない事もまだまだたくさんすぎて、卒業を迎えた気分では無いのは確か。笑
でも、やっとわたしは自分が自分らしく自由に生きられる場所に行けたから、これからもヨガを通して、たくさんの事を学んで行きたいと思う。
まだまだヨギニアで学びたい事だらけです♡

◆沢山のことを教えて頂いて、十分なくらいですが、ブランディングを学びたい気持ちもあります。

yoginiaのRYT200(4期)の受講にご興味のある方はこちらをご覧下さい☆

Yoginia

ヨガスタジオ&ヨガショップ
yoginia(ヨギニア)
〒790-0823愛媛県松山市清水町3-64-10池内ビル1F
TEL: 089-908-8808

0

カート