RYT200受講開始から2ヵ月経過した4期生のお声☆

今後のyoginiaのRYT200の受講にご興味のある方はこちらをご覧下さい☆

【この講座を受講する前と現在の自分、どんな変化を感じていますか?】

◆受講する前は、
ヨガとは、フィットネス、ダイエット、美しい姿勢、美しいポーズ…などと、誰かと比べたり、どちらかというと健康の為、と思っていました。
2ヶ月経ち
ヨガの本来の目的を知り、
苦手だった自分に正直に生きる、心にしっかり向き合うことが少し出来るようになりました。
殆どが、マットの外の時間です。
日常の生活、考え方、嫌いな上司の接し方(笑)がなんとなくですが、変わってきているのが分かります。

◆受講前に比べて色々な意味で柔軟になってると思います。身体も心も元気に過ごせています!

◆前の自分よりは物事を少し前向きに考えられるようになった。すぐに人と比べてしまう癖があるけど、自分は自分。もっと自分を心から愛そうと思えるようになった!自分が心に浮かんでいるままに行動することは不安に思うけど、踏み出すことで見える景色や学びがあり何より視野がもっと広がるんだと思いました!

◆以前より自分の心、体と対話するようになりました。意識的に自分の感情を観察したり、ぼーっとしているときも体の使い方に気を遣ったりするようになりました。

【講座の中で特に楽しい!面白い!と感じるのはどんなとき】

◆答えのない哲学を
皆んなで熱く話しすることです。
恋愛話しや、仕事のこと、日常生活など
こうだから、こうなんだ!という気付きができるときです。
なるほど‼︎っと思ったとき。
始めて知ることばかりで、
皆んなそれぞれの考えを聞くのが楽しいです。

◆皆んなで色々な意見交換ができたり、ポーズがスムーズにできた時など不思議な
感覚がやってきた時!

◆出逢うべくして出逢った今の4期生の皆さんと学んでいる中で様々なことに意見を出し合ったり、1つの話題からどんどん別の色々な話が広がって深く考える時間もあれば笑い話になったりと…波動が近いからこそ違和感なく相手を否定することもなくヨガ以外にも色々な話題を皆んなでシェアして共感できること。その度に自分の心は今どう思っているのかな?そうやって問いかける大切な時間になっていることです。
今までヨガの基本的なことしか知らなかったり自分の想像の世界でやっていたことも意味を深く理解すると、とてもワクワクしてヨガポーズが深まったりアーサナが楽になったりヨガとはとても深くて答えは1つではないと感じられる時間が楽しいです。

◆今まで生きてきた中で集めてきたパズルのピースが、講座中にピタッとはまって、絵が少しずつ見えるような感覚が面白いです。
何より知らないことを学ぶのは純粋に楽しいです。

【講座の中でやっている内容を世の中のもっと多くの人たちが理解すると、どんな世の中になりそうだと思いますか?】

◆ハッピーハッピーハッピー♡笑
自分を大切にそして周りの人を大切に出来る。
生き方が変わり、プラス思考
ポジティブになると思います。

◆心穏やか 怒りがなくなり相手をすっと受け入れる。
皆んなが良い人になりそう!笑

◆日々、物事をネガティブに考えたりどんなことも深く悩みがちな人ももっと肩の力を抜いて生きていいということ、自分という存在は他の誰でもなく唯一無二だということ、少しだけ視点や思考を変えるだけでポジティブに考えられるようになるなと思います♡
少しでもこういうことを意識するだけで今起きている世の中の悲しい事件やニュースも少なくなるのかな?と思います。

◆もっと優しい世の中になると思います。一人ひとりが楽に生きることができるので、他人を攻撃する必要がなくなるのではないでしょうか。

【もし身近に受講を迷っている方がいたら、受講生の先輩として何と伝えますか?】

◆迷っているなら受けた方がいい。
私も、悩みました。
生き方や考え方が良い方に変わります。
幸せになれます。
そして、健康になれます。
まだ、2ヶ月ですが
自分の変化に気づくことができて楽しいです。
知ると絶対お得、短い人生迷っているなら思い切って受講を決めるといいですよ☆

◆絶対に受講した方がいいよ!人生お得だよ!と伝えます。
自分の視野が広がり、色々な考え方ができるようになるよとも伝えたい!

◆何か新しいことを始める時は必ず勇気はいるけれど、迷っているならまずは踏み出してみること♡自分の心がドキドキワクワクすることにチャレンジしてみては…!?学ぶことに早いや遅いはきっと関係ない♡自分の好奇心のままに…♡
それが自分にとってプラスになったのかマイナスになったのか…それは全てまずは行動しないとわからないことだと思います!

◆何歳になっても学ぶことは楽しいです。

 

今後のyoginiaのRYT200の受講にご興味のある方はこちらをご覧下さい☆

Yoginia

ヨガスタジオ&ヨガショップ
yoginia(ヨギニア)
〒790-0823愛媛県松山市清水町3-64-10池内ビル1F
TEL: 089-908-8808

Join Waitlist We will inform you when the product arrives in stock. Just leave your valid email address below.
Email Quantity We won't share your address with anybody else.
0

カート